あなたもプチカラーテラピストになれる!虹のなないろカラーセラピー

6月にif-plantさんでやった「ぬりえセラピー」が予想を上回る参加者さんで大盛況だったのであいちゃんせんせが「じゃ、またやりましょう!」って言ってくださって話がトトトーンとまとまり今日は「虹のなないろカラーセラピー講座」をさせていただきました。
「あなたもプチカラーテラピストになれる!」の副題のとおりみなさんに色の読み解きをしていただこうではないか!というわっくわくの内容をお持ちしましたよ。
無心で塗り塗り。
何色を塗るか?どこから塗るか?などそれぞれに深い意味があります。
なんと!男性の参加者さんも。なんの違和感もなく周りに解けこんでいらっしゃいました。笑
色の講座なのでおやつもこんなにカラフル♪わたしの色の読み解き方はユング心理学がベースになっています。心の心象風景をあらわす「箱庭療法」のようにぬりえの図柄の認識の仕方や色の配置にその方の深層心理を見ます。じっくりやってしまうとめちゃくちゃややこしいのでみなさんが簡単に色を読み解いていただけるよう今日はざっくり&ゆるゆるとお伝えしました。さあ!これであなたも明日からプチカラーセラピストさんですよ♪あなたの大切なだれかの笑顔のために色のメッセージをあなたの言葉で伝えてくださいね。わしののりこ

0コメント

  • 1000 / 1000